よくあるご質問・お問い合わせ
トップ>よくあるご質問・お問い合わせ
よくあるご質問
カテゴリー
概 要
検索結果
セキュリティーについて
[001] システムのセキュリティはどうなっていますか
セキュリティに関するご案内のページに詳細を記載しております。こちらからご確認ください。 関連リンク:セキュリティの強化
サポートについて
[002] LAN環境でのみ動くものですか
e-staffingシステムは、インターネット環境が整っていればご利用いただけるシステムです。
セキュリティーについて
[003] データが破損してしまうことはありませんか
サーバは、すべて耐震構造(震度6強)のデータセンターで運用、24時間365日監視を行っています。バックアップは毎日フルバックアップしています。詳細はこちらのページをご参照ください。関連リンク:セキュリティの強化
サポートについて
[004] システムが利用できる時間帯は決まっているのでしょうか
毎日8:00〜23:00までのご利用をお願いいたします。(土・日・祝日も同様)
ご利用時間に変更が出る場合には事前にご連絡いたします。
利用方法・操作について
[005] e-staffingシステムのURLを確認したい
以下のURLでアクセスください。※e-staffingシステムは、あらかじめ登録されたアクセス元からのみアクセスいただけます。ご自宅等からはアクセスいただけませんのでご注意ください。

e-staffingシステムURL:https://www2.e-staffing.ne.jp/
利用方法・操作について
[006] WebTimeCardシステムのURLを確認したい
以下のURLでアクセスください。※WebTimeCardシステムは、あらかじめ登録されたアクセス元からのみアクセスいただけます。ご自宅等からはアクセスいただけませんのでご注意ください。
WebTimeCardシステムURL: https://timecard2.e-staffing.ne.jp/
利用方法・操作について
[007] 操作マニュアルはありますか
システムログイン後のマニュアルメニューにございます。また、本サイト内にはWebマニュアルと、承認者様およびスタッフ向けのWebTimeCard簡易マニュアル(クイックリファレンス)をご用意しております。関連リンク:操作マニュアル
利用方法・操作について
[008] スタッフへの使用方法の説明は誰が行いますか
派遣契約が発生するタイミングが特定できないため、各派遣会社様にお願いしています。ツールとして、クイックリファレンス(PDF / 紙)を用意しています。
サポートについて
[009] 派遣職種はどこまで網羅されていますか
一般職から専門職まで、すべて網羅されています。大手派遣会社で取り扱っている職種に関しては対応されているとお考えください。
利用方法・操作について
[010] 派遣照会から契約までの流れはどのようになりますか
下記の流れとなります。
①人材派遣を希望する派遣先が照会依頼をする。
②職種や必要スキルなどの条件を確認し、候補者となる派遣スタッフの人数や請求単価の回答を派遣元が行う。
③提示した条件で派遣先が契約を希望した場合は、派遣元が契約入力を行う。
④派遣先が確認後、契約を確定する。
利用方法・操作について
[011] 派遣照会等において、他社から回答があったかどうか確認できますか
情報の隔絶により、派遣会社は他社の回答状況を見ることはできません。
利用方法・操作について
[012] 延長契約はe-staffingシステムでどのような流れで行われますか
派遣先より延長希望がでましたら、システム外にて登録スタッフに延長契約の意志をご確認ください。その後、e-staffingの「契約依頼〜契約延長」から、契約期間の入力を行い、派遣先企業へ提出します。
利用方法・操作について
[013] 請求管理機能は、どのようなことができますか
派遣会社が入力した請求データを、派遣先が参照・ダウンロードする機能になります。また、WebTimeCardの勤怠データを基にした請求情報の仮計算機能もご用意しております。
利用方法・操作について
[014] 立替金の精算はできますか
WebTimeCardシステムで立替金・営業交通費の精算の申請ができます。
利用方法・操作について
[015] タイムカードの承認者が複数いる場合は、どうなりますか
WebTimeCardシステムは、3名までの承認者が設定ができます。
また、権限を有するご担当者であれば代理承認も可能です。
利用方法・操作について
[016] 給与20日締めの対応は可能ですか
可能です。派遣元が契約依頼を行う際、WebTimeCard利用有として、プルダウンから「15日/20日/末」締めを選択いただけます。
サポートについて
[017] 派遣スタッフのアカウントロックを解除したい
WebTimeCardシステムの「ロック解除・パスワード初期メニュー」から解除していただくことができます。 但し、権限を有するご担当者のみが解除可能です。
利用方法・操作について
[018] 派遣スタッフの勤怠状況を確認したい
「参照」メニューより、派遣スタッフの条件を入力する事で、勤怠状況をご確認いただけます。
利用方法・操作について
[019] 派遣スタッフの代理で勤怠を申請することはできますか
派遣元のWebTimeCardシステムの「代理申請」メニューより、派遣スタッフの代理で勤怠等を申請いただけます。
サポートについて
[020] アカウントロックがかかったので解除したいが、メールアドレスが変わっていて、解除の為のメールを受信することができません
貴社内でマスタメンテナンス権限をお持ちの方であれば、解除していただくことができます。貴社内のご担当者へ、ご相談ください
サポートについて
[021] グローバルIPアドレスを変更しました。どのように手続きしたらよいですか
下記、関連リンクより、IPアドレス変更申請書にご記入のうえ、申請書に記載のメールアドレスまでご送付ください。関連リンク:お手続きの流れ
利用方法・操作について
[022] アクセステストログ採取用アドレスについて
方法については、サポートセンターにてご案内させていただきます。

以下のテキスト入力欄に任意の文字や数字を半角英数で入力してください。
 →例:ご自身の姓のローマ字表記や、オフィス電話番号の下4桁など
※入力された文字列は、サポートセンターから確認させていただく可能性がございます。

任意の文字や数字を半角英数で入力してください

上記のURLをクリックして、ブラウザからアクセスしてください。
サポートについて
[023] 派遣先企業から、e-staffingシステムを利用して派遣契約を管理したいとの話がありました。e-staffingシステム利用の手続きはどのようにしたらいいですか
利用規約の内容をご確認いただき、利用申込書1部とNDA2部(個人情報の取扱委託及び保護、及び機密情報の保護に関する覚書)を原本にてイー・スタッフィング社へご送付お願いいたします。 本サイトの公開資料ダウンロードサービスよりダウンロードいただけます。
尚、ご利用開始までに2週間〜1ヶ月程度の時間を要しますので予めご了承ください。 関連リンク:お手続きの流れ
費用について
[024] 初期費用はかかりますか
インターネット環境が整っていれば、原則かかりません。但し、アクセス環境として、固定グローバルIPアドレスが必要となります。
費用について
[025] システム利用料金の請求書について
ご請求は、月末で締めて翌月第二営業日までに発行いたします。システムから請求書PDFのダウンロードが可能です。
費用について
[026] システム利用料金の請求金額について
ご利用料金はe-staffingシステムにおいて確定した派遣スタッフの個別契約の「契約期間」に基づいてご請求をさせていただきます。
e-staffingシステムへのアクセスや勤怠機能のご利用などによるご請求ではございません。
その為、契約期間が変更になった場合は ご請求が発生する前に契約終了日を変更ください。

■ご請求は半月単位で計算します。
「1〜15日」を前半、「16〜末日」を後半とし、それぞれ500円、1ヶ月1,000円のご請求になります。

■前半、後半のそれぞれに1日でも契約があれば500円の請求が発生します。

■半月のそれぞれの期間中に同一派遣元企業(同一企業ID※)から同一派遣先企業(同一企業ID)へ同一派遣労働者の契約が2件以上存在する場合、1件目のみに対してご請求を行い、2件目以降は無料とします。
 ※同一企業IDとは、同一会社内で、複数の企業IDを持っている場合を指します。
利用方法・操作について
[027] 操作方法の説明会はありますか
弊社で操作に関する説明会を開催しております。説明会情報のページよりご希望の説明会をお申込みください。
セキュリティーについて
[028] システムのセキュリティはどうなっていますか
セキュリティに関するご案内のページに詳細を記載しております。こちらからご確認ください。関連リンク:セキュリティの強化
サポートについて
[029] LAN環境でのみ動くものですか
e-staffingシステムは、インターネット環境が整っていればご利用いただけるシステムです。
費用について
[030] 導入費用はかかりますか
インターネット環境が整っていれば、原則、費用はかかりません。但し、アクセス環境として、固定グローバルIPアドレスが必要となります。
セキュリティーについて
[031] データが破損してしまうことはありませんか
サーバは、すべて耐震構造(震度6強)のデータセンターで運用、24時間365日監視を行っています。バックアップは毎日フルバックアップしています。関連リンク:セキュリティの強化
サポートについて
[032] システムが利用できる時間帯は決まっているのでしょうか
毎日8:00〜23:00までのご利用をお願いいたします。(土・日・祝日も同様)
ご利用時間に変更が出る場合には事前にご連絡いたします。
利用方法・操作について
[033] 操作マニュアルはありますか
システムログイン後のマニュアルメニューにごございます。また、ホームページ内にはWebマニュアルを、および、タイムカード承認者様向けの簡易マニュアル(クイックリファレンス)をご用意しております。関連リンク:操作マニュアル
サポートについて
[034] 派遣職種はどこまで網羅されていますか
一般職から専門職まで、すべて網羅されています。大手派遣会社で取り扱っている職種に関しては対応されているとお考えください。
利用方法・操作について
[035] 派遣照会から契約までの流れはどのようになりますか
下記の流れとなります。
①人材派遣を希望する派遣先が照会依頼を指定した派遣会社にする。
(貴社内で承認のフローを回すことも可能です)
②職種や必要スキルなどの条件を確認し、候補者となる派遣スタッフの人数や請求単価の回答を派遣元が行う。
③回答内容を確認し。提示した条件で派遣先が契約を希望した場合は、派遣元が契約入力を行う。
④派遣先が確認後、契約を確定する。
利用方法・操作について
[036] 派遣照会等において、派遣会社は他社から回答があったかどうか確認できますか
情報の隔絶により、派遣会社は他社の回答状況を見ることはできません。
利用方法・操作について
[037] 派遣契約の更新(延長)手続きはe-staffingシステムでどのような流れになりますか
検索メニューで対象者をリストアップします。その後、ご契約されている派遣会社に延長に関するご確認を直接おとりください。派遣会社側がオフラインで派遣スタッフに延長の意思確認を行い、その結果をご連絡いたします。 延長の場合は、派遣会社より「契約延長依頼」の形で届きますので、そちらを「契約確認」から契約確定していただくことでe-staffing上の契約延長処理が完了します。
利用方法・操作について
[038] 請求管理機能は、どのようなことができますか
派遣会社が入力もしくはファイルアップロードした請求明細データを、派遣先が参照・ダウンロードできる機能になります。
利用方法・操作について
[039] タイムカードの承認者が複数いる場合は、どうなりますか
WebTimeCardシステムは、3名までの承認者が設定ができます。
また、権限を有するご担当者であれば代理承認も可能です。
承認者のうち1名に承認いただければ完了します。
利用方法・操作について
[040] 立替金の精算はできますか
派遣スタッフはWebTimeCardシステムより、立替金・営業交通費の精算の申請ができます。
利用方法・操作について
[041] 給与20日締めの対応は可能ですか
可能です。派遣会社が契約依頼をする際に、タイムカード使用有として「15日/20日/末」締めを選択いただくことができます。
サポートについて
[042] e-staffingシステムのURLを確認したい
以下のURLでアクセスください。※e-staffingシステムは、あらかじめ登録されたアクセス元からのみアクセスいただけます。ご自宅等からはアクセスいただけませんのでご注意ください。
e-staffingシステムURL:https://www2.e-staffing.ne.jp/
サポートについて
[043] WebTimeCardシステムのURLを確認したい
以下のURLでアクセスください。※WebTimeCardシステムは、あらかじめ登録されたアクセス元からのみアクセスいただけます。ご自宅等からはアクセスいただけませんのでご注意ください。
WebTimeCardシステムURL:https://timecard2.e-staffing.ne.jp/
サポートについて
[044] アカウントロックがかかったので解除したいが、メールアドレスが変わっていて、解除の為のメールを受信することができません
貴社内でマスタメンテナンス権限をお持ちの方であれば、解除していただくことができます。貴社内のご担当者へご相談ください。
サポートについて
[045] グローバルIPアドレスを変更しました。どのように手続きしたらよいですか
変更内容をダウンロードページ内のIPアドレス変更申請書にご記入のうえ、申請書に記載のメールアドレスまでご送付ください。関連リンク:お手続きの流れ
利用方法・操作について
[046] アクセステストログ採取用アドレスについて
方法については、サポートセンターにてご案内させていただきます。

以下のテキスト入力欄に任意の文字や数字を半角英数で入力してください。
 →例:ご自身の姓のローマ字表記や、オフィス電話番号の下4桁など
※入力された文字列は、サポートセンターから確認させていただく可能性がございます。

任意の文字や数字を半角英数で入力してください
上記のURLをクリックして、ブラウザからアクセスしてください。
利用方法・操作について
[047] ログインするための情報がわかりません
企業ID、ユーザID、初期パスワードはご登録されている派遣会社へお問合せください。関連リンク:ご利用中のスタッフの皆様
利用方法・操作について
[048] 初回ログインできません
以下の点を確認してください。・企業IDは半角で大文字/小文字まで正しく入っていますか?・ユーザーIDは半角英数文字で入力していますか?・パスワードは半角で大文字/小文字まで入力されていますか?以上を確認してもまだログインできない場合は、皆様が登録されている派遣会社にお問い合わせをお願い致します。
利用方法・操作について
[049] パスワードを忘れました。アカウントがロックされました
ログイン画面にある「パスワードを忘れた」または「アカウントがロックされた」のリンクより、ご自身でパスワードの初期化およびアカウントロックが解除いただけます。但し、予めご自身のメールアドレスのご登録が必要となります。メールアドレスが未登録の方は派遣会社へご依頼ください。 サポートセンターでは承ることができませんのでご了承ください。
利用方法・操作について
[050] 操作マニュアルはありますか
システムログイン後のマニュアルメニューにございます。また、ホームページ内にはWebマニュアルおよび簡易マニュアル(クイックリファレンス)をご用意しております。関連リンク:操作マニュアル
利用方法・操作について
[051] 自宅から申請することはできますか
就業場所以外のパソコンからWebTimeCardシステムへアクセスすることは原則できません。
利用方法・操作について
[052] 給与明細や年末調整について教えてほしい
登録されている派遣会社へご確認ください
利用方法・操作について
[053] WebTimeCardシステムのURLを確認したい
以下のURLでアクセスください。※WebTimeCardシステムは、就業先などあらかじめ登録されたアクセス元からのみアクセスいただけます。ご自宅等からはアクセスいただけませんのでご注意ください。
WebTimeCardシステムURL: https://timecard2.e-staffing.ne.jp/
利用方法・操作について
[054] アクセステストログ採取用アドレスについて
方法については、サポートセンターにてご案内させていただきます。

以下のテキスト入力欄に任意の文字や数字を半角英数で入力してください。
 →例:ご自身の姓のローマ字表記や、オフィス電話番号の下4桁など
※入力された文字列は、サポートセンターから確認させていただく可能性がございます。

任意の文字や数字を半角英数で入力してください

上記のURLをクリックして、ブラウザからアクセスしてください。
利用方法・操作について
[055] 操作についてもっと詳しく知りたい
操作に関する詳しい情報はこちらをご参考ください。
説明会について
[056] 説明会に参加するにはどうすればいいですか?
説明会一覧のメニューよりご希望の説明会をお申し込みください。関連リンク:説明会一覧
説明会について
[057] 説明会の参加には費用はかかりますか?
すべての説明会は、無料でご参加いただけます。関連リンク:説明会一覧
説明会について
[058] どのようなスケジュールで説明会は行われているのですか?
説明会一覧メニューにスケジュールを掲載しております。関連リンク:説明会一覧
説明会について
[059] 説明会の申込みはどこでできますか?
説明会一覧のメニューよりご希望の説明会をお申し込みください。関連リンク:説明会一覧
説明会について
[060] 説明会の申込をしたのですが、急用により行けなくなりました。キャンセルはできますか?
キャンセルは可能です。
こちらのメールアドレスへキャンセルのご連絡をお願いします。
setsumeikai@e-staffing.co.jp関連リンク:説明会一覧
説明会について
[061] 説明会の種類はどこで調べられますか?
説明会一覧のメニューに開催している説明会を掲載しております。関連リンク:説明会一覧
説明会について
[062] 説明会の開催場所はどこですか?
本社セミナールームで開催しております。場所は、会社情報のアクセスメニューよりご確認ください。関連リンク:説明会一覧関連リンク:アクセス
説明会について
[063] 説明会に参加する際、必要な持ち物は何ですか?
筆記用具をご持参ください。
任意のお持物として、派遣先企業様より、以下資料を受領済みでしたら、ご持参ください。
・利用機能・導入範囲確認シート
・導入準備確認書(請求データ作成説明会では不要) 関連リンク:説明会一覧
当てはまるご質問はありません。
お問い合わせフォーム
カテゴリー※必須
ステータス※必須
法人・団体名※必須

※派遣スタッフ様の場合は所属派遣会社名を入力してください。

氏名※必須
氏名(カナ)※必須
メールアドレス※必須
  • @
メールアドレス
(確認用)※必須
  • @
お電話番号※必須
お問い合わせ概要※必須
お問い合わせの詳細
※必須